郡山美容室 シルク美容術「寝る前に1日5分」メンテを推奨

東京・福家書店新宿サブナード店にて、シルクの美容本第2弾「シルクのべっぴん塾 美欲」と初DVD「シルクのDVDべっぴん塾」の発売記念握手会が行われ、シルクが登場した。

美容本は「美欲」と「老けてたまるか!」をテーマに、シルク自身が試して集めた研究成果を「体」「肌」「髪」「食」の4つの角度から徹底指南する内容。DVDには「1日たった5分でできる若顔の作り方」「美顔筋トレ」「リンパ&ツボマッサージ」などが多数収録されている。これらの本とDVDは先月3月31日に同時発売された。

握手会に先駆けて行われた記者会見で、シルクは本について「前の本(「シルクのべっぴん塾」)に載せきれなかった美容法を載せました」と説明。自身のコンディションについて「“人体実験”的なトレーニングをして、体幹がしっかりしてきました。痩せやすい身体になった」と語り、「フラフープを1日200回やってます」とその秘訣の一端を明かした。

書籍のタイトルにもなっている「美欲」に絡めて「食べることや寝ることの欲も、すべて美につながればいい。女性に明るく元気になってほしい」と世の女性に向けてエールを送ったシルク。自らの“大人のいい関係”について記者から話が及ぶと「刺激したり尊敬したりして、お互い高め合っていけたら」とコメントした。

一方、DVDの発売はシルクのイベントに足を運んだファンからの「家でも試したい」という要望に応えて実現したもの。会見では「スローエイジングのために」と頬肉が下がらないための美顔マッサージをコミカルに実演し、「1日5分! 寝る前に自分のメンテナンスとして365日続ければ、ぜんぜん違う」とシルク流美容術の効能を説いていた

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック