郡山美容室カット

アクセスカウンタ

zoom RSS 郡山美容室 過度のマッサージは肌荒れの原因?

<<   作成日時 : 2011/05/12 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

季節の変わり目や、環境変化でストレスを抱えがちな春先に急増している『プチ不調肌』。ポーラ研究所の調査によると、紫外線量の増加、気温・湿度の上昇時期と比例して、3、4月は角層が1年のなかでも最もはがれやすい時期!そんなプチ不調肌になってしまったときに、やってはいけないこととは? 

【Q.マッサージしても大丈夫?】
A.「実はマッサージのしすぎで肌を荒らして病院に駆け込んでいる方は多いです。肌が敏感なときは、肌が傷つきやすくなっているので、マッサージは避けて」(スクエアクリニック院長・田中早苗先生)

【Q.洗顔後のつっぱり、これもプチ不調肌の前兆?】
A.「洗顔後の肌のつっぱりは、洗顔したときに角層細胞が水分を含んでいる状態から外気にふれて、水分が蒸発していき角層細胞が元に戻ろうとしている状態です。30分ほどたつと自然に治ります。敏感肌かも! と神経質にならなくて大丈夫」(田中先生)

【Q.オーガニックコスメはプチ不調肌にいいの?】
A.「オーガニック、天然植物だから肌にいいとは一概に言えないもの。天然であるほど植物のパワーが凝縮されてパワフル。植物のなかでも鎮静効果のあるものを上手に取り入れて。カモミールやカレンデュラなどは鎮静・修復効果に優れています」(M&Mスキンケアクリニック院長・鈴木みね子先生)

 肌がイマイチだと気分も憂鬱に。解決策を知って、今年こそ脱・プチ不調肌を目指そう!

【『MAQUIA』2011年3月号(1月22日発売)『プチ不調肌、解決 虎の巻』より】

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
郡山美容室 過度のマッサージは肌荒れの原因? 郡山美容室カット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる