郡山美容室カット

アクセスカウンタ

zoom RSS 郡山美容室 JINSとアジカンの後藤がコラボレーションしたオリジナルメガネ

<<   作成日時 : 2011/05/05 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文と、メガネメーカーJINSがコラボレーションして作り上げたオリジナルメガネが発売になる
商品名はそのものズバリの「MASAFUMI GOTOH [ASIAN KUNG-FU GENERATION] × JINS オリジナルメガネ」。価格は\7,990(tax in)。サイン・ロゴ入りのオリジナルケースとメガネ拭きセット、レンズ無料交換券付きというものだ。

このコラボが実現するまでの経緯はこうだ。後藤(@gotch_akg)がツイッターでJINSについてツイートしていたのがそもそもの始まり。JINSの公式アカウント(@JINS_PR)がこれに対してリプライ。JINS社内にアジカンファンが多く、「一緒にコラボしたいと社内で声が上がってます〜」との問いかけに、後藤から「やりたいです」との返信があり、互いのフォロワーが盛り上がる中で企画が決定した。

打ち合わせでは、数々のJINSのメガネを後藤に見てもらってイメージに近いものをヒアリングし、さらに形やデザインを後藤のイメージに合わせて微修正。ここで黒ぶちのウエリントンを指定した。しかし、他にないオリジナルの黒ぶちを作るために、派手すぎずシンプル、フレームも丁度いいサイズにこだわったとのことだ。

「黒ぶちのメガネが欲しかった」という、後藤がまさに“欲しいもの”を商品化するのが第一の主題。さらにさりげなくデザインには凝ったものということで、本人直筆のサインをメガネ本体、ケース、メガネ拭き全てにプリント。テンプルにはアジカンのオリジナルロゴをプリントしてある。さらに、男性にも女性にも掛けられるタイプで、軽くて柔軟性があり掛け心地がいいエアフレーム素材。ツアー中、仙台でのパワフルなライブにて後藤に掛けてもらい、チェックを行なったという。

この「MASAFUMI GOTOH [ASIAN KUNG-FU GENERATION] × JINS オリジナルメガネ」はダテメガネとして販売されるが、レンズ無料交換券付きなので、全国のJINS店舗で無料で度入りにもできる。

このコラボメガネについて、後藤からは以下のようなコメントが寄せられている。

たまたまJINSについてつぶやいてたら、反応していただいて。まさか本当に自分のモデルを作ることになるとはまったくもって思ってもみなかったです。今でもびっくりしています。まさか、自分のモデルのギターができる前に、メガネができるとは思わなかったので。

なんかすごいうれしいですね。こういう風にちゃんと作ってもらえて。欲しかったんですよね、ちゃんとした黒縁を一個。何年か前からウエリントンが欲しかったんだけど結局作らずにいて。掛け心地も問題なく、よくできているなと思いますね。ベーシックなので、安心して掛けられて大体どんな髪型にでもあいそうですね。

昔はメガネってすごい高かったけれど、それがJINSでは5000円ぐらいでメガネができるので、2つ3つぐらい持ってても別にいいじゃないですか、レンズもありだったら。気分によって変えられたりとか、すごいなって思います。

楽曲を作るより気楽に楽しんで作れたところはありますよね。アジカンが好きじゃなくても気に入ってくれた人がいたら嬉しいですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
郡山美容室 JINSとアジカンの後藤がコラボレーションしたオリジナルメガネ 郡山美容室カット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる